あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

古いプリンタが壊れた事で、時々目覚める「捨て活」スイッチ

先日プリンターが壊れました。その瞬間の気持ち、どちらかと言えば「また臨時出費か」ではなく、どうやって廃棄したものか「捨て方に困る」の方でした。

何しろ大きくて重さがあります。(470x173x367mm  9.2 kg)

昔の大きなプリンタを捨てた

kakaku.com

調べてみると11年ぐらい経ってました。十分減価償却されている(元は取っている)と思います。

プリンタの処分の仕方を調べると、キヤノンのオンラインショップのプリンタを買うと、古いプリンタを下取りしてくれるので、それを利用しました。

cweb.canon.jp

回収はしてくれますが、箱は自分で用意する必要があります。新しいプリンタの空き箱は、箱が小さくて入りませんでした。結局ヤマト運輸でダンボールを買ったのですが、何とか無事家の外に出す事ができました。

こういう「捨て方に困るもの」を頑張って処分すると、他の不要だけど面倒なので放置状態だったモノも捨てよう、更に小さくても不要品は処分しよう、家の中を整えようとなります。…時々スイッチ入りますよね。液晶モニターとパソコン2台の廃棄を進めてます。

PayPayフリマの初めてクーポン

という流れから、paypay フリマで初めて買うと50%Off クーポンがある事に気づいたのですが、

paypayfleamarket.yahoo.co.jp

割引上限が1,000円なので、2000円までの商品が対象です。ちょうど良いものが浮かばなかったので、色々調べてみるとお菓子を買おうかなと最初に思いました。

フリマだとキリのいい値段のお菓子の詰め合わせが売られてます。

ただ2000円も買うとなると、かなりの分量になりますし、そんなに一度にお菓子を買ってもなぁ、と言う気になりました。

 

また調べてみると、マクドナルドの株式優待券が買える話がありました。確かに2000円で優待券2枚、売っているものもありました。株主なので、マクドナルド株式優待持ってますが、1枚1000円は高いから半額クーポン所有者狙いなんでしょう。

もうひとつ切手がいいんじゃないかという意見もありました。確かに割高でも半額で買えれば、まあまあかなーという感じです。ただ金券はNG出品のようですね…。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村