あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

東横INNクラブカードを作成

最近東横INNのクラブカードを作りました。直接的な目的の一つは、セントレアの東横INNに宿泊時に、駐車場10日間無料サービスを受けたいためです。

 

www.toyoko-inn.com

その条件が東横INNクラブカード会員になって公式サイトから宿泊予約する事でした。

(クレジットでない方の)このカードを作成する場合、入会金が1,500円かかりますが、2日間車を駐める事を考えるとペイします。

 

どの東横INNでもこのカードは作成可能と言う事で、さっそく近くの東横INNへ行きました。宿泊は必要ありません。予めWebで事前情報登録をして、申し込みNoをメモしておきます。

 

最寄りの東横INNに、暇そうな時間帯に立ち寄り「クラブカードを作りにきた」事を伝えるとすんなり話は通じました。顔写真付きカードなので写真を撮られます。

特に撮影スペースがある訳でなく、フロントにUSBカメラが常備されていて、フロント越しに立った状態で撮影されました。

撮影条件はかなりバラツキそうです。自分の場合は昼間の屋内だったので、かなり暗めの仕上がりになりましたが、それでもいいみたいです。

多少は時間がかるものと思い、時間の潰し方など考えていたのですが、ものの5分程度で出来上がりでした。

 

東横INNにこういうカードがある事自体は、亡くなった旅行好きの父親がこのカードを持っていたらしいので知ってました。

東横INNと言うとビジネス客が多く利用するエコノミーなホテルの王道みたいなイメージがあって、あまり使った事はなかったのですが、TPOに応じて使ってみたいと思います。

 

調べてみるとこんな長期割引もあるらしく

www.toyoko-inn.com

今年の目標の一つである「プチプチ移住」に利用できそうな気がします。