あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ブシロード抽選結果

来年から積立NISAへ切り替えるので

前回の関連記事に書いたとおり、SBI証券IPOポイント使って、ブシロードのブックビルに申込みました。その結果です。

来年はNISA枠を使わない予定で、(早めにケリをつけたい)今回は当てにいったつもりでしたが、当選しました。これ(くらいの本数)ならばいけるだろうという見込みを確認できた感と、IPOポイントもったいなかった感(これで良かったのか…)が入り交じってますが。まずは、NISA枠を有効に使えて(あくまで予想)よかったと思います。

 

agura-huma.hatenablog.com

 

f:id:agura-huma:20190722092808p:plain


正直株数も多いし(たかが100株なので)大げさな利益は望めませんが、NISA使って良かった・(税金得した)感が沸くくらいを期待しています。

マネックス証券大和証券では落選しましたし、良くも悪くも手堅いとは思ってます。初値割れはしないと予測。過熱感が生まれなければ、しばらく様子見(ホールド)するつもりです。

f:id:agura-huma:20190723163915p:plain



これで当初の計画どおり、来年から積立NISAに切り替え、1,2年IPOポイントが貯まるのを待ちたいと思います。