あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ビヨンドミートその後

ビヨンドミートその後

日本でも買える事になったのに気づかず、出遅れ気味後追いで買ったビヨンドミートですが、順調に買われ過ぎ?ており、国内証券会社の外国株売買ランキングにも上位に入ってきています。思った以上のペースで含み益が増えています。 

agura-huma.hatenablog.com

という原稿を用意している最中に、増資発表で下げてしまいました。

 

www.nikkei.com

 

f:id:agura-huma:20190731082905p:plain 

ちょっと急に上がりすぎた気もしていたところでしたので、いったん考える良い機会になりました。

新興企業なので増資はこれからもあるでしょう。NISA枠なので5年間くらいスパンで出口戦略を描いていましたが、思ったよりも買われ過ぎ気味です。予想より早く騰がると判断を失敗するタイプなので、ちょっと気の迷いも出てきました。

 

冷静になって調べてたり考えれば考えるほど、夢が買われている事実が目にはいって、どうしたものかなと言うところです。

・既存の肉生産業者からの横槍

・案外同業他社も存在している。ただ市場拡大には同業他社も必要。

 

売上高だけみておけば良いとなるかどうか考えさせられるところです。とは言うものの

あの時買ってなかったら、きっと今頃ジャンピングキャッチしていたはずなので、ガス抜き作戦は成功でした。

 

f:id:agura-huma:20190730142409p:plain