あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ゴールドバー大作戦2

高値更新中

以前100gだけ金地金の事を書きましたが、売買手数料を超えるほどの価格上昇はなく放置状態でしたが、最近よく金価格のニュースを耳にします。

毎日変動するのでタイミングが微妙ですが、売却も頭の片隅にちらついてきました。

 

www.nikkei.com

5,487円ですか。だいぶ上がりました。もう1回買いたかったのですが、もう無理ですね。ちなみに前回の記事で 

agura-huma.hatenablog.com

 消費税アップ狙いとか書いてますが、勘違いしてますね。個人の売買では消費税のやりとりは発生しませんでした。ひっそりと間違ってます…。 

www.dai-ichi.co.jp

と言う事で、増税(10月)を待たなくても、売ろうと思えばいつでも売れる訳です。

現在の経済不安感はすぐには解消しなさそうなので、もう少し値上がりが見込めますが、円高だと金の値段は下がるそうなので、金地金の値上がりと相殺されてしまいます。(今は別に40年ぶりの円高ではないので、相殺と言っても上回りますが)

 

news.yahoo.co.jp

無邪気に喜ぶべきなのか、40年ぶりの高値をつけるほどの根深い理由に対して不安になるべきかはよくわかりません。

f:id:agura-huma:20190809072624p:plain