あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

huluでしか見られない海外ドラマは?

動画サービス利用期間

以前も書きましたが、早期退職したら時間があるので動画サービスのお試しを存分に使いたいと言う話をしました。現在はhuluを試してみます。

www.happyon.jp

ただhuluに限らず、まだ1日ビデオ見て過ごすという生活になりきれず、またhuluでしか見れないという作品が見つけられず、それほど使ってませんでした。

そんな中今月号のMONOQLO(モノクロ)にちょうど良い特集がありました。

MONOQLO(モノクロ) 2019年 10 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2019年 10 月号 [雑誌]

 

海外ドラマ総選挙ランキング50というタイトルで、NETFLIX,amazon prime,hulu,u-nextなど6サービスの中からオススメの海外ドラマをランキング形式で選ぶものです。

f:id:agura-huma:20190822082813p:plain

ありがちな企画ですが、自分によって都合が良いのはランキング入りしたドラマがどのサービスで見られるかというマークがついていて、ひと目で分かるところです。海外ドラマに限られますが、Huluだけで見られるドラマがすぐ分かる訳です。

huluでしか見られない海外ドラマは

そのランキング結果ですが、huluしか見られない上位番組にゲーム・オブ・スローンズ(第3位)が取り上げられてました。聞いた事ぐらいはあったので、たいていのサービスで見られるような勝手なイメージでしたが、2019年の8月時点では、huluでしか見られないようです。

 ファンタジーってそこまで面白いのか?見る人を選ぶのでは?という疑問が浮かびつつ絶好の機会感もあります。

お試し期間は残り一月少々なのですが、1シーズン7~10話(1話60分)で7シーズン。長い方1シーズン10話で計算すると4200時間=175日。いくら時間があっても足りませんね。何という超大作。

 

 

agura-huma.hatenablog.com