あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

増税前に買ったもの

クロスバイクを購入

増税前の駆け込み消費がニュースになってましたが、自分も駆け込み購入しました。と言っても増税は理由のひとつだったのですが、イオンカードのキャッシュバックキャンペーンが9月末だったから(9/24~9/30)と言うのもあります。  

クロスバイクを買いました。直接のきっかけはセミリタイアブログです。

ひとり配当金生活-株式投資でセミリタイア

退職前からさいもんさんのブログを見て、配当収入とセミリタイアについて参考にしてきたのですが、退職後まもなく同ブログで旅行ツーリングの記事を見て、何かすごく引っかかったというか、今後の生活スタイルに向いている趣味、現実的?な感じがしました。

 

そういう理由だったので7月でも8月でも買う事ができましたが、暑かったりもう少し検討しようと(なかなかしませんでしたが)9月になってしまいました。

 

全く未知の分野に頭を突っ込む訳でいくら時間があっても(調査が)足りない感じですが、結局初心者がスポーツバイク(クロスバイク)を選ぶなら、これを買っておけば間違いないというクロスバイクがあり、それにしました。

f:id:agura-huma:20191004142600j:plain

GIANTのescape-R3の2020モデルです。

 

(年齢的に)早い事始めて経験値を積もうという気持ちや増税前というタイミングとイオン銀行のキャッシュバックキャンペーンも背中を押してくれました。こうやって期限が決まっていると行動はしやすいです。

agura-huma.hatenablog.com

 

コスパ的にはベストではないですが、定期的なメンテの事もあり近所の自転車「あさひ」で買いました。ただキャッシュバックキャンペーンのカードが使える事は確認済みです。そこだけは譲れません。 

 費用の方が色々と含めて5万円以上になりました。一度店に行き、店頭で購入意思表示をして後日取りに行くかたちになって、前金を払って後日引取時に残金を払うかたちで精算しました。今回のイオンキャンペーンは一回の買い物のキャッシュバックの上限は1万円(5万円の買い物)までだったのでラッキーでした。 

  

だいぶ自転車にも慣れてきて、ちょっとした疾走感も楽しめてますが、専用サドルに対してシンプルにケツが痛いです…。