あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

使い続けると言うことは…(ちょっとしたショック)

普段から時計をしなかったのですが

長時間時計をしているときの微妙な粘着感が気になり、長年腕時計をはめていなかったのですが、昨年くらいからマラソン用の腕時計を普段もはめるようにしてました。

ラソン用の腕時計はGPSが内蔵されており、位置や時間、すなわち移動のログを取れる、後から別アプリで確認できます。そういう特化した時計なのでトレーニングや大会の時だけ使えば良いのですが(以前はそうしてました)最近のスマートウォッチの広がりで、こういうランニング時計にもスマートウォッチチックな機能が付くようになりました。自分が今使っている時計もライフログ(歩数や睡眠時間の記録)やスマートフォンから通知程度の機能が付いており、使ってみるとそこそこ便利なので、腕時計をし続けるようになりました。気になる一度の充電で使える利用時間もかなり長く実用的です。

腕時計をし続けると言う事は… 

と言う感じで1年ぐらい腕時計をし続けるようになったのですが、今朝ベルトに違和感を感じ、みてみると

f:id:agura-huma:20191211102809j:plain

ベルトの裏の記事にヒビ割れが…。同じ穴に通し一番ストレスがかかる位置だから仕方がありませんが…。

 

うーむ。まだまだ腕時計を変えるつもりは全然ないのに。まんまと会社の戦略にハマった感が。(これまでどおり腕時計をしないで)走る時だけ使っていればもっと長持ちしていた筈なのに。そう言えばアップルウォッチは本体とベルトは別々だったなあと…。腕時計をしない生活を長く続けていたための盲点(やらかし)でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村