あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

静岡に寄ってきたのでさわやかでげんこつハンバーグ

静岡県に寄った続きです

静岡県に寄ったら行ってみたいのはもう一つ。「さわやか」のハンバーグを食べてみる事でした。

  知名度がどの程度か分からないので話のフリが手探りですが、静岡県にしかないハンバーグ店として有名です。

www.e-aidem.com

こんな感じのげんこつ状のハンバーグが運ばれてきて、店員さんが2つに割ってくれたもにソースをかけて、鉄板でじゅうじゅう言わしてから食べます。 

f:id:agura-huma:20200320093602j:plain

 

大変有名で大変混む(待つ)事で有名なので、

https://www.genkotsu-hb.com/shop/ (店ごとのリアルタイム待ち時間表示)

車で行ける機会を狙ってました。

www.sakuyaoi.com

 

今回は三島スカイウォークのついでにその近所のお店へ向かいました。11:50ぐらいに到着できましたが約50分待ちでした。 

agura-huma.hatenablog.com

 上記URLにあるように店毎のリアルタイム待ち時間を到着前に確認できているのともっと待ち時間の長い店もあるのでそれほど驚きません。

受付を済ませると、受付番号と待ち番号単位での別のリアルタイム情報URLが書かれた紙を受け取り、店外でも待ち時間も確認できるので待つストレスは少ないです。

f:id:agura-huma:20200321173027j:plain

実際に行ってみた感想ですが、平日の昼間だったせいか思ったよりも年齢層が限定的(若い方に)でした。また思ったよりもレア(焼き方)なハンバーグで、レアが苦手な人はどうするのだろうと後日調べてみると、(聞かれないので)前もって言った方がいいみたいです。

 想定外だったのは(埋まっている)親知らずが急に疼いて、心の底から楽しめなかった事でした。また行ってみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村