あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

気になった今週のコロナニュース

今週の色々なコロナ関連のできごとで

コロナ感染者数そのもののニュースについてはさておき、コロナの影響で思いかけないニュースを見かける事があります。そんなあくまで個人的に気になったニュースがある程度溜まったので残しておきたいと思います。

 さわやか御殿場インター店臨時休業

www.chunichi.co.jp

この間ブログにも書いた静岡だけにしかないハンバーグレストラン「さわやか」のニュース

agura-huma.hatenablog.com

行った事のある人じゃないと伝わりづらいですが、かなりの待ち行列が発生するので正直この時もかなり3密(さんみつ)な場所だなと思っていました。静岡県だからあまり影響はないのかなと思ってましたが、これはさすがに仕方がないですね。

www.nikkei.com

と書いていたのですが、結局全店に休業に…。 

 

結果分析放送休止 

www.greenchannel.jp

新型コロナウイルス感染拡大による政府からの緊急事態宣言の発出に関しまして、グリーンチャンネルでは、当番組の出演者及び制作スタッフ等の健康と感染拡大防⽌に最大限配慮しながら「中央競馬全レース」を継続してお客様へお届けする体制を構築するための措置としまして、2020 年 4 月 13日(月)から当面の間、『先週の結果分析』、『ケイバどーも』を放送休止とさせていただきます。  

これも競馬に興味の無い人には伝わらないニュースですが、BSの有料競馬放送のある番組がコロナ影響でしばらく番組休止になりました。(そんな3密な番組でも無いと思うのですが…)

 そもそも前から競馬にかける固定費を見直した方がいいかとも思ってますし、そもそも現在グリーンチャンネルの競馬中継部分は無料なんで、この番組が休止だと契約している意味をますます考えます。

金の価格上昇

www.nikkei.com

こんな状況で金価格の上昇は納得ですが…

agura-huma.hatenablog.com

昨年の秋に売った立場としては「利確は諦め」と分かってはいるものの、やはりモヤモヤ感はあります。どれくらい儲け損なったとかは計算しないですけれど(笑)

いちおう金ETFは持ってはいますが

www.spdrgoldshares.com

微々たるもので比較にならないと言うか…

 

桐谷さんコロナショックで資産を¥1?0,000,000減らす

月曜日(4/13)の「月曜から夜ふかし」のスペシャルで桐谷さんが出るので見てました。

www.ntv.co.jp

今回のコロナショックでどれくらい減ったかとかをやってました。(やるんじゃないかと思って見ていたのですが)

f:id:agura-huma:20200415093828j:plain

桁がすごいですが、今はかなり戻しているんでしょう。

 

今回桐谷さんは半年ぶりの登場でマンションを買おうとする様子が放送されてました。

「自分は永遠に生き続ける」と(思って暮らしていると)前回言っていたのが「人生には終わりがある」と言う心境の変化があったらしく。終わりがあるなら現金を使おう→(マンションを買おう…etc)と言う事らしいです。

f:id:agura-huma:20200417083807j:plain

「永遠に生き続ける」とはなかなか思いつかない境地と感心してましたが、やっぱり人生に「おわり」はある訳で、死ぬ前にやっておけば良かった事を残さないようにアーリーリタイア生活の初心を改めて思い出しました。 

 f:id:agura-huma:20200415093918j:plain

こう言われるとどきっとします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村