あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

プライムデーで買ったもの

f:id:agura-huma:20210622093951j:plain

プライムデーが後数時間で終わります。この間楽天でたくさん買い物したばかりで前から欲しかった的なものは無いのですが、計一万円以上買い物すれば還元があるので、消耗品や楽天だと送料がかかるものは実質安く買えてトクかなと思ってました。

無理して1万円の買い物をするのは、まんまとハマった感じですが、ちょうど良いのがありました。

Microsoft Excel のオンライン版です。すごく個人的な話になりますが、最近Windows 10をクリーンインストールしました。Excelを入れ直す必要があることに気づきましたが、ずっと使っていたExcel2010のディスクがどこにやったのか思い出せません。フリー版も考えましたがいろいろと考えるとやはり必要です。いつまでも”Excel2010”とは行かないだろうと、このタイミングで買う事にしました。

f:id:agura-huma:20210622085248p:plain

こんなジャンルもAmazon Prime Dayセール対象でした。マイクロソフトストアで買うよりは安そうです。(いちおうトクはしてます) 

 

これで1万円以上買い物になったので、セール品じゃなくても9.5%還元されます。

f:id:agura-huma:20210622085538p:plain 

 

と言う事で、これも買いました。ノンアルコール・レモンサワーです。 

「モーニングプラスFT」でノンアルコール飲料の値段が巣ごもり需要の影響で値上がりしているという話をしてて、その時に存在を知ったのですが、微妙なレモン味炭酸が思いのほか心地よいサッパリ感が気に入りました。

これから暑くなるともっと買いそうなのであらかじめ買っときました。プライムセールで106円/本相当でしたが、その上に9.5%還元ならいいかなと。ゼロカロリーなのでそっちの心配もありません。

 

後はこの粘着クリーナーです。

よく考えるといらない商品ですが、前から気になってました。こちらもプライムデーセール対象でいい値段まで下がっていて、プラス1割還元なのでとうとう買いました。

 

プライムデーセールからは離れますが、以前Amazonプライム年会費を株主優待でもらったVISAギフトカードで支払うように設定した事を以前書きました。

agura-huma.hatenablog.com

先日確認してみたところ、ちゃんとこのカードから引き下ろされていました。この手のプリペイドカードは、最後まで使い切らずに結局そのままになってしまうので、一度にほぼ使い切れてよかったです。

 

 ⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村