あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

AliexpressとAmazonと迷惑メール

f:id:agura-huma:20210330181654j:plain

以前スマートリモコンを使って室温にあわせてエアコンをつけたり消したりしているという話をしていました。別の部屋にも使いたいところですが、この手のガジェットは値段が高いのがネックです。

スマートリモコンを安く買える

agura-huma.hatenablog.com

そんな中最近YouTubeで、AliExpressで買えば日本のものよりも安く買えると言う動画をみました。

赤外線リモコンスマート無線lanユニバーサル赤外線チュウヤ用テレビdvd aud acで動作amz alexa googleホーム|リモートコントロール| - AliExpress

 

1000円前後で買えます。実際にサイトを見てみると、その学習スマートリモコンに限らずなかなか面白そうな商品が安く買えそうな楽しそうなサイトです。

ja.aliexpress.com

とはいうものの海外サイトですし、まだ勝手の分からないところもあり他の商品は我慢してそのスマートリモコンだけを注文し、きちんと届くのを見届ける事にしました。

 迷惑メールフォルダを見る機会が増えると

ただ今回はAliExpressの利用についての話ではありません。

今回Aliexpressに会員登録してスマートリモコンを注文したわけですが、AliExpressからのメールって会員登録完了にしろ注文完了にしろ、迷惑メールフォルダに届くんですよね…

 

そういうわけで迷惑メールフォルダーを見る機会が多くなったのですが、その中にAmazonを騙った迷惑メールがあるのに気付きました。それも結構良く出来ています。

 

その一つが、プライム会員登録の期限だけどクレジットカードが使えないので、このページから更新してくださいというものでした。

Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2021/04/05に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。

 

このメール、Amazonで使ってるメールアドレス宛に来ているし、一瞬判断に迷いましたが、更新年月日が違っていたので迷惑メールだと判断しました。

Amazonプライム会員年会費の支払い方法を変更する 

そんなわけで迷惑メールの件は解決したんですが、その際に(リンクは踏まず)本当のAmazonプライム会員の更新について確認した際、Amazonプライムの会費を支払い方法を変更できるという話を思い出しました。その時に支払い方法として思いついたのが、ブロードリーフから送られてきた VISA ギフトカードです。

agura-huma.hatenablog.com

なかなか使い道に困るというような話をしてましたが、 Amazonプライム会員年会費が4900円でこのブロードリーフVISAギフトカードが5000円分、ちょうどいい感じです。

さっそく設定してみました。このVISA ギフトカードはちゃんと使える(ように設定した)のかというあたりが半信半疑なのですが、もしうまく行けばちょうどいい使い道を見つけたことになります。

もし失敗したとしても別のカードで引き落とすと書いてあるのでプライム会員が失効したりはしないと思います。

後は残金100円だけ使える適当な利用先が見つかればいいんですが。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村