あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

早期リタイア生活とマスクの失敗

f:id:agura-huma:20220216103231j:plain


フルFIREの今の生活、基本的に家にいることが多いのでそんなにマスクの消費量は多くなかったのですが、年末のAmazon ブラックフライデーで安かったので、126枚セット(マスク)を買いました。

大量に買ったマスクはちょっと小さく感じた

こんなのです。この時は1,150円でした。

agura-huma.hatenablog.com

選んだのは「ふつうサイズ」ということだったんですが、若干きつく感じました。どうせちょっとした外出に使うだけなので、まぁそんなに気にすることはないやと思ってました。

 

1日中使って分かる失敗

正月に太陽の塔を見に行った時もこのマスクをして行ったのですが、ちょっと小さい感じがしてた事はすっかり忘れてました。

agura-huma.hatenablog.com

が、マスクをしている時間が長くなるにつれて、ちょっとずつ耳の裏のゴム紐の部分が痛くなっていきました。夜にはもうつけていられない感じです。このマスクで長時間の使用は無理だと実感しました。在庫がたくさんあるのでちょっと失敗感がしましたが、まあ短い時間ならばいいだろうとも思ってました。

免許更新に行って分かる失敗

先日免許更新に行ってきました。5年ぶりです。この時もこのマスクをつけていったのですが、数時間の事なので痛くなる心配はあまりありません。

5年前の免許更新時の記憶はすっかりリセットされていました。免許更新と言えばちょっと慌ただしい感じになって、その流れの顔で写ってしまう写真撮影です。

今回もそんな感じの写真撮影を終えて講習会を受けて何事もなく更新を終えたのですが、戻ってきた新しい免許を見てあれっとなりました。ちょっとした違和感を感じます。

よーく見るとマスクの上の跡が線になって写っています。マスクが小さいので顔に押し付ける感じになったようです。

いい年をしたおっさんの顔写真ですし、注意して見ると分かるレベルです。まじまじと免許証を見られる機会も数える程でしょうが、これもちょっと小さめのマスクを使った失敗です。

まだまだたくさんあるのでこれからも使っていくのですが、長時間使う時とマスクの跡がまずいシチュエーションには注意したいと思います。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村