あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

退職して1年7ヶ月経って

f:id:agura-huma:20201030162903j:plain

10月も終わり、退職してから1年7ヶ月になります。9月にはちょっと単調になりつつある的な感想を書きましたが、今月は別の意味で単調でもあり忙しくしてました。

 

agura-huma.hatenablog.com

それは先月書いた通り10月11月に旅行に出かけようしてた事です。だいたい計画を立ててるか、準備をしてるか、旅行中の分のブログを用意してるか、旅行へ行ってる毎日になってました。ブログについてはそこまでの毎日更新にこだわりは今はないんですが、習慣の慣性力と言うか結果的には何とかなりました。

また今月ブログのデザインが多少変わってます。実はもっと手直ししたかったのですが、時間がないので大きく変えるのは後回しにしようという、試行錯誤した上での結論、マイナーチェンジです。

そこまでして旅行に行く必要があるのかという意見もあるかと思いますが、早期リタイアは自己満足の追求だし、これからは価値観の反映は大事にしたい気持ちもありますが、

agura-huma.hatenablog.com

多少客観的に見ても、天気も良くて、旅行代金も安くて、観光地も混んでいなくて、際どく人の移動が許されている状況って、2度は無いやはり一種のミラクルだと思うんですけどね。 

GoToトラベルも延長するかも論が出て多少今しか感はなくなりましたがnews.yahoo.co.jp

これから寒くなり4月くらいまでは寒いイメージなので、車で旅行する人はともかく今のうちに行ってよかったです。

 

実家の話が進まない

上にも書いたように、10月末には父の一周忌も執り行いました。時間の経過のせいなのか(気持ちの上で整理されている)特にブログの記事に書くような事(出来事・気づき)はなかったです。責任を果たした的な一区切りついた感はありましたが。

またこの記事の続報ですが、まだ連絡がありません。

agura-huma.hatenablog.com

10月中に連絡が来ないとは思っていませんでした。ここまで連絡がない(時間がかかる)と言う事は危なそうなので、athomeへの物件掲載がなくなった状態が続いているので、連絡待ち状態には変わりないんでしょう。 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村